素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

豆腐店

Wada Toufuya

和田とうふや

静岡県富士宮市宝町

"まごころ"から生まれた優しい味の「湧玉」

和田とうふやに現在14種類ある豆腐製品の中で最も人気の高い「湧玉」。まるで木綿のような舌触りの外側と、絹ごし以上になめらかな中面に驚き。通常の豆腐に比べ4倍もの時間を費やすというから驚きです!やはり本当に美味しいものを考えて、それを追求するとなると時間がかかってしまうわけですね。しかしながら、確かに頷ける旨さです!

お店を支える和田さんにお話を伺いしたところ「やっぱり、お客さんに『美味しい』と言ってもらえた時が一番嬉しいですね。その時の喜びがあるから頑張れます!」昔は、スーパーに卸売りもされていたそうですが、現在では一人ひとりのお客様を大切にしたいということから卸売りは止め、店頭販売のみをされているのだそうです。だからこそ、そういった言葉が心に響くのでしょうね!

■所在地 静岡県富士宮市宝町6-8
■TEL 0544-26-3022
■営業時間 8:00~18:00
■定休日 日曜日
和田とうふや 和田とうふや 和田とうふや

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.