素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

住宅

fujimokuzai corporation

富士木材株式会社

静岡県富士市下横割

やっぱり木の家が好き

友人や知人に「どこで(どの会社で)家を建てたら良い?」と聞かれたら、私は間違いなく富士木材の名前を候補のひとつに挙げるだろう。
富士木材は"木の家"の良さを改めて私に教えてくれた富士市にある工務店だ。木の家の良さと一口に言っても感じ方は人それぞれで、私の場合はまず一番に「落ち着く」ということ。
漠然としているが、言葉で表現しようのない直接感じる体感として、とにかくこれがズバ抜けている。構造がどうだとか、デザインがどうだとか、住宅選びには色んな要素が絡んでくるが、私は家族が住まう場所として考えた時「ただ漠然と理由も無く落ち着く」というのは最大のメリットではないかと思う。
次に、経年変化を楽しめるということ。木の家で、よく心配されがちなのが「傷がつきやすそうだし、扱いづらそう」ということ。確かに傷はつく。しかし、傷がつかないなんて家はなんだか気持ちが悪いぐらいに感じてしまう。ひとつひとつの傷が家族の思い出になるし、傷も自然と家に馴染んでくる。
色だって少しずつ味がでて変化していく。そうした木の呼吸が生む温かさほど、安心するものはないのではないかと思う。

http://www.fujimokunoie.com/

■所在地 静岡県富士市下横割226
■TEL 0545-63-0123
富士木材株式会社 富士木材株式会社 富士木材株式会社

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.