素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

育児向けの本屋

morino

もりの

静岡県富士市青島町

絵本の中からきた本屋さん

知る人ぞ知るなんてよく言いますが、富士市にある絵本やおもちゃの販売をしている「もりの」はまさにそんなお店。
個人の住宅を改装した2階立ての小さなお店は、まるで絵本の中に出てくる本屋さんのように、おもちゃや絵本で埋め尽くされています。
もちろん、各年齢に合わせたものを販売しているので、個人用だけでなくプレゼントを買うのにも最適です。
オーナーの遠藤さんは、単純に本を販売するだけでなく、育児相談なども積極的に行っており、17年前から行っている「子育ち講座」は現在600人程の会員さんがいるそうで、今ではそちらの活動がメインになっているのだとか。
店内の中には子どもが遊ぶスペース設計の提案もされていて、悩める親子さんたちにとって良き相談相手でもあります。
絵本やおもちゃ選びにも、しっかりとアドバイスをもらえるので悩まれている方は一度足を運んでみては。

■所在地 静岡県富士市青島町85
■TEL 0545-52-8555
■営業時間 10:00~17:00
■定休日 月曜
もりの もりの もりの

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.