素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

古書の取り扱い

weekend books

weekend books

静岡県沼津市大岡

一冊の本との偶然な出会い

いつまでも永くながく大切にしていきたい本、そっと誰かにプレゼントしたくなる本、ふわりとした柔らかい空気感が染み込んだ古書にここで出会うことができます。
 沼津市大岡にお店を構える「weekend books」は、古書の魅力に触れることができる素敵な場所。決まった月日に販売される新刊とは違い、不定期で少しずつお店の本棚に仲間入りする古書には"偶然の出会い"が付き物。
HPより本の入荷情報をお届けしているので「この本が欲しい」という目的を持って足を運ぶのも良いけれど、目的無く足を運んで自分の気が赴くままに本を選んでみるのも楽しみ方のひとつかもしれません。
 小売りの状態から一度切り離された"古書"にも関わらず、weekend booksの本棚に並ぶそれらからは"乾いた過去のもの"というような印象を全く受けないのです。それどころか、古書となってさらに魅力を増したかのように感じるものばかり。
お店を切盛りし、本をセレクトする高松さんご夫妻のセンスによるものなのでしょうね。「時間」によって、より魅力的に磨かれた古書に出会ってみませんか?

http://www.weekendbooks.jp/

■所在地 静岡県沼津市大岡509-1
■TEL 055-951-4102
■営業時間 10:00~16:00
■定休日 水曜
weekend books weekend books weekend books

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.