素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

陶芸作家

yamyam studio

yamyam studio

静岡県富士宮市猪之頭

轆轤に映す

富士宮市は猪之頭。陣馬の滝をさらに登った、自然に囲まれた静かな場所にyamyamstudio(ヤムヤムスタジオ)のアトリエはあります。
陶芸を始めて10年になる山崎さんの作品の特徴は、薄い作りで優しい表情をした現代的な作品で、包み込まれる魅力を感じるのです。
今回、その美しい作品を作っているところにお邪魔させていただいたのですが、そこで感じたのは粘土が器の形になるまでの流れもまた、とても美しいということ。
流れるように無駄の無い動きは見事と言う他ありません。
陶芸の作品は"日常に取り入れてもらいやすい"ことや、"形のない土のかたまりから、器が出来上がっていく工程"がとても楽しくてやりがいを感じるのだそうです。
陶芸を始めて、10年になってもまだまだ思った通りにならないことがあるそうなのですが、それがかえって良かったりするのも陶芸の魅力なのだそう。
自らの心を作品として映し出す陶芸の時間。意外と始めやすいということから、陶芸を趣味とする方も少なくありません。今まで自分の中に無かった感覚を広げられる良いきっかけになるかもしれませんよ。

■所在地 静岡県富士宮市猪之頭2541-2
■TEL 0544-52-1505
■その他

陶芸教室のお申込みは、電話またはメールにてご確認ください。

yamyam studio yamyam studio yamyam studio

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.