素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

Cafe

Cafe hinemosu

ひねもすCafe

静岡県沼津市

ほっこり和み系 どら焼き

大正3年に建てられた蔵を改装して造った"ひねもすcafe"からは目には見えない歴史であったり、代々この場所を受け継いできた人たちの想いが空気感となって身体の奥までスーッと流れ込み、何か身体の中の硬いものをじっくり溶かしてくれるような優しい場所。
空気感と共に優しさを感じさせてくれる店内の装飾品について、オーナーの河面さんは「収まりの良いものを置いていたら自然とこうなったんです」と語ってくれましたが、多くが中古品や昭和の面影を感じる物で1つ1つからストーリーを感じるものばかり。でもそれはコテコテの昭和ではなく、あくまでもカフェとしての昭和。
そのため、どの年齢層からも支持を受けており子どもから大人まで多くのお客様が来店してくれるそうで、
お客様にとってどんなお店でありたいかを河面さんに聞いたところ「今あるこの空間をお客様それぞれの感覚で感じとって自分の居場所として落ち着いてもらえたら嬉しく思います。なので、ある程度こうなったら良いなと思うイメージはあるけれど、その通りにならなくても良いんです。そして、お客様と一緒にお店が成長していけば良いと思っています」と懐の深い言葉を頂けました。古い物を大切にしながら新しい価値を見出す"ひねもすcafe"は、お客様に対しても優しく柔軟なんですね。ぜひみなさんも"ひねもすcafe"で、自分好みのカフェタイムをお楽しみ下さい。

■所在地 静岡県沼津市魚町20
■TEL 055-951-7812
■営業時間 12:00~21:30
■定休日 月曜・火曜(祝日の場合営業)
■その他

http://www.geocities.jp/hinemoscafe/

ひねもすCafe ひねもすCafe ひねもすCafe

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.