素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

製麺業

MARUMO SHOKUHIN Co., Ltd

マルモ食品工業

静岡県富士宮市

元祖むしめん

■焼きそば麺 
全国的に注目されるようになった「富士宮やきそば」。
もともと、地元富士宮では、「我が家のやきそばが一番美味しい!」と言う家庭が多いです。

マルモ食品は「毎日食べても飽きない味。誰が作っても美味しい麺」をお届けすることに力を注いでいます。
油でコーティングしていないので、「ソースや肉カスとよく絡む」と、地元で愛されています。


生まれも育ちも富士宮のモノアルスタッフからコツを紹介します。
一、キャベツは細長く切る。
 (細いと麺によく絡まるし、短時間で炒まる。)
一、一度にたくさん作らない。
 (家庭のガスで一度に焼けるのは中華鍋で2人分まで)
一、炒めるのは、①肉や肉カス、②麺、③キャベツの順。
 (たいていのレシピではキャベツが先ですが、麺に肉汁を吸わせるのと、キャベツの歯ごたえを残すため。)
一、マルモの麺を使う。
 (素人が作ってもある程度上手くできる)

画像 5食セット 1,110円
画像 10食セット2,150円
(初めての方でも美味しく焼けるレシピ・だし粉・肉カス・紅しょうが・ソース付)
キャベツがあれば美味しい焼きそばができます。
お好みで豚肉やイカなどをどうぞ。
腰のある蒸し麺を、ご家庭やお友達同士でお楽しみ下さい。

マルモ食品は、これまで以上に消費者の方に安心して使っていただきたいと、昨年ISO22000を取得しました。
やきそばはもちろん、うどん、蕎麦、ラーメンなど、いろいろな麺を製造しています。


ホームページや店頭でのみ販売する季節商品もあります。

夏は、辛さが旨い「冷やしつけ麺」が隠れた人気商品です。

http://www.marumo-sh.co.jp/index.html

■所在地 富士宮市弓沢町235番地
■TEL 0544-27-2954
■定休日 水曜・日曜
マルモ食品工業 マルモ食品工業 マルモ食品工業

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.