素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

きのこ農園

MASUJIMA NOUEN

増島農園

伊豆の国市原木

食べる人と育てる人の距離が近いから。

今から20年以上前、試行錯誤を繰り返しながらほとんど手作りできのこハウスを作り、しめじを作り始めたのが増島農園の始まりです。

人は「食べること」をやめることはできません。今の時代は作る側と買う側のシンプルな距離の近さ。それが、新しい時代に新しい形で実現しようとしています。増島農園は、そのシンプルな仕組みに少しでも近づくように、「百姓品質」という言葉のもと、新しい農業の形を提案しています。

培地と呼ばれるきのこを育てるベッドには杉の間伐材を使い、農薬を使わない栽培で残留農薬検査をクリア。それ以外にもたくさんの手間と愛情が注がれて元気にそだつきのこたち。食べる人のことを考え、おいしくて安心のできるきのこを届けたい。まっしろなきのこには、百姓の飾り気のない想いもつまっています。

http://masujimanouen.com/
■所在地 伊豆の国市原木932
■TEL 055-949-465
■営業時間 9:00~16:00ころ      お問い合わせは午前中が確実です
■定休日 年中無休(一部不定休有り)
増島農園 増島農園 増島農園

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.