素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

カフェ

atelier ptica

atelier ptica

山梨県南都留郡

流れていく時間を味わう

 

湖畔へ向かう波のように、ここにはゆるやかで静かな時間が流れています。山中湖の東側、木々に囲まれうっかりすると通りすぎてしまうような所でアトリエプティカはその静かな時間を愉しんでいました。

店内には、店主である天野さんが趣味で集めたというビンテージ品や雑貨がいくつも並び、ガラス越しに見えるのは広々とする湖。ここを訪れる人の多くは、このなんとも贅沢な付加価値にきっと魅了され心を奪われることでしょう。

「個人店たるお店をつきつめていきたい」気負うことなく天野さんはそう話してくれました。「プティカは私の好きなものが集まってできているお店です。だからこの雰囲気をなんとなくでも好きと思ってもらえたり、共感してもらえたりした時はすごく嬉しいですし、個人店でしか出せない空気感をこれからも大切に育てていきたいと思わされます」。

ソファに腰をかけてひとりゆっくり読書するも良し、恋人や友人と会話を楽しむも良し。時間を大切に考える人へ届けたくなる心地の良い空間です。




http://www.atptica.exblog.jp/


■所在地 山梨県南都留郡山中湖村平野字向切詰483-2
■TEL 0555-62-6116
■営業時間 13:30-22:00
■定休日 火・水曜、不定休
atelier ptica

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.