素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

喫茶店

Cafe kanoko

自然焙煎珈琲屋 Cafe花野子

静岡県沼津市今沢

珈琲を香る

一杯の珈琲に対してどこまでも真面目で丁寧に取り組み、美味しい珈琲を気軽に飲める小さな喫茶店「花野子」。
お店では常時20種類以上に及ぶ、最高級品質の生豆を仕入れているのですが、どんなに良い豆を仕入れても、"欠点豆"が混入されてしまっているのだとか。
それによって、味のバラつきや胃のムカムカ感に繋がってしまうため、一つひとつ取り除かなければいけないのです。
しかし、この作業は機械での選別が難しいため、全て手作業で豆を一粒ずつチェックするという、気が遠くなるほど地道な作業を焙煎前と後に計2回行っているというのだから驚き。
職人の業によって煎られ、欠点豆をハンドピックされた豆は均一の色と大きさで美しい艶を纏っていることから「豆美人」と呼ばれているのです。
理論に基づき、正しい淹れ方で注がれた珈琲からは感動すら覚えるでしょう。
珈琲に対する情熱は熱く、美味しい珈琲を知ってもらいたいという想いから一般の方に対する珈琲の美味しい淹れ方講座も常時行っています。
20種類以上もある豆にそれぞれ違いがあり、ストーリーがある。
少しの間忙しない時を止めて、そんなことを考えながら珈琲を飲んでみたら生活に幅とゆとりが生まれるかもしれません。

http://cafe-kanoko.com/

■所在地 静岡県沼津市今沢383-1
■TEL 055-969-2830
■営業時間 10:00~20:00
■定休日 第1・3・5土曜
自然焙煎珈琲屋 Cafe花野子 自然焙煎珈琲屋 Cafe花野子 自然焙煎珈琲屋 Cafe花野子

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.