素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

茶房・喫茶・茶道教室

Sabou Chisoku

茶房 知足

静岡県富士宮市

お茶を通して最高のもてなし

日本のいただき、富士山が眼前にそびえる富士宮市の白糸の滝のほど近くに、心も体も一服できる静かな茶房があります。
茶房知足(ちそく)。足るを知るという心得がそのまま茶房の名前に現れています。
裏千家の講師を務める佐野宗静さんは、多くの方に、お茶に触れてもらいたいと、お稽古をする機会を提供するだけでなく、立ち寄った方のこころと体を癒すお茶をワンコインで振舞ってくれます。


気取らなくていい。言葉以上に何かを語りかけてくる点前を愉しみ、つむがれる数奇な縁(えにし)に身を委ねて。自らの内面を整え、続く余韻までを感じとってください。
優雅なお点前を受けるだけでなく、自らもお茶を点ててみたいと思う和のこころに触れることができました。


お出かけの前には必ずお問い合わせをお願いします。

■所在地 富士宮市半野470-2
■TEL 0544-54-1902(訪問の際は必ずお問い合わせを)
■定休日 不定休
茶房 知足 茶房 知足 茶房 知足

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.