素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

雑貨、ウエア他 セレクトショップ

KANON

家音

三島市幸原町

大切な時間に大切に思えるものをみつけに

大学キャンパスの裏手の静かな住宅街。建物の白と庭のみどりがちょっと目を引く一軒家の一階部分。
ここちよい家での暮らし」というコンセプトのもと、オーナーである金子さんが自ら使ってみてよかったものや好きなものをセレクトしたショップがあります。


お店の名前は家音(かのん)。
生活そのものを楽しむために。けっして背伸びをするわけではなく、シンプルですがあたたかみがあり、金子さんの人柄のようにどこか心がほっこりするものばかり。


「家音」というお店の名前は複数の音楽が同じ旋律を輪唱する楽曲のカノンに由来しているそうです。また家と音という字を使っているのは、家族の生活する音が聞こえる場所であること。そんなお話を伺うと、店内にあるいくつものアイテムたちが、飾るだけではなく道具としてきちんと生活に密着しているということもなるほど納得。


おうちでの暮らしに自分らしいここちよさを。


http://sumoka.jugem.jp/

■所在地 三島市幸原町1-6-54
■TEL 055-988-7667
■営業時間 10:00~15:00
■定休日 日曜~火曜 詳細はブログでご確認ください
家音 家音 家音

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.