素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

野菜のセレクトショップ

REFS

REFS

沼津市上土町

Real Food Story

畑のにおいがする八百屋さん。そんなふうに聞いたら、どんなお店を思い浮かべますか。


店頭に並んでいる野菜たちは、富士山のふもと富士宮市や伊豆地方でその日のうちに収穫されたもの。中には珍しいものもあり、買い物カゴに入れるとわくわくしてきます。


「食べる人の笑顔とつくる人の笑顔、そして自然を楽しむ心をつなげられたらなって思うんです」と、すこし日に焼けた、どこか人懐っこい笑顔で話す店主の小松さん。


生産者の想いが消費者に届くということは、野菜を食べたあなたの笑顔も、育てる人のもとに届くということ。この笑顔のサイクルの入り口が小松さんといったらいいでしょうか。
ご自身では謙遜されますが、静岡県東部の野菜事情は小松さんを中心にまわっているという評判も。

シンプルでセンスあふれる店内から聞こえてくる作り手の息づかい。小松さんにセレクトされて、どこか嬉しそうな野菜たち。REFSには「ここにしかないもの」があります。そう、それは野菜にまつわる「Real Food Story」。
そんなストーリーも一緒に食卓にならぶから、REFSの野菜は、ただひたすら「おいしい」んです。


http://fujiyama-veggie.com/

■所在地 沼津市上土町72-5
■TEL 055-963-4556
■営業時間 11:30~19:00
■定休日 日曜/月曜 (土曜は惣菜なし)
REFS REFS REFS

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.